青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

7曲目 少年カミカゼ「WINDER 〜ボクハココニイル〜」

7曲目は、少年カミカゼ「WINDER 〜ボクハココニイル〜」です。

2007年発売、テレビアニメ『Over Drive』オープニングテーマです。

 

『Over Drive』は、私が大学に入学した春に放送していたアニメです。この時期は他に、瀬戸の花嫁、クレイモア、おおきく振りかぶって等のアニメが放送されていて、どの作品の主題歌も素晴らしいのですが、中でも印象に残っているがこの「WINDER 〜ボクハココニイル〜」です。

少年カミカゼは、女性ボーカルのSaCoさんが主にメロディーを、男性ボーカルの和教さんがそこにラップを織り交ぜるスタイルが特徴の、男女ツインボーカルのバンドです。作品がロードレースをテーマにしているので、とても疾走感のある曲になっています。

頭サビで曲が始まるのですが、「静寂を今打ち壊す 妬けつく本能のセレナーデ 」という歌詞がもう最高にカッコいいですね!ロードレースのデッドヒートの場面を思い起こさせます。あとはやっぱり、和教さんがラップではなくメインのメロディーを歌うところが好きです!

そして、原作マンガもおすすめです。私はアニメを見た後、既刊をすぐに買いに行ってしまいました!