青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

112曲目 V6「CHANGE THE WORLD」

112曲目は、V6「CHANGE THE WORLD」です。

2000年発売、テレビアニメ『犬夜叉』オープニングテーマになります。

 

犬夜叉は小学校の時、特に女の子のたちの間で流行ってましたね。クラスの女子が「犬夜叉と殺生丸のどっちが格好いいか」なんて話しをしていたのを覚えています。別に盗み聞ぎしていた訳ではないですよ!今期は続編となるアニメ『半妖の夜叉姫』が放送されていますね。

このブログでジャニーズのアニソンを紹介するのは初めてになります。この曲も、もう20年前になるとは…。当時のV6と言えば、素人の学生たちが多く出演したバラエティ番組『学校へ行こう!』の印象が強いですね。番組の中でも、無茶苦茶な替え歌を披露する「B-RAP HIGH SCHOOL」は大好きでした。ムーシャなんかは腹を抱えて笑っていた覚えがあります。

先日、学校へ行こうの後継番組ともいえる『V6の愛なんだ 2020』が放送されましたが、V6の中高生人気は凄いですね!若手のジャニーズグループが続々デビューする中、今の中高生はV6知らないんじゃないか、なんて事を思っていた自分がアホでした。メンバーがそれぞれ、あらゆるジャンルで活躍されているので、そりゃあみんな知ってますよね!NHKで見る機会が多いのも強いと思います。

そんなV6が歌う「CHANGE THE WORLD」ですが、オープニングらしい爽やかでポップなメロディーが心地よい一曲です!この爽やかさはV6にしか出せないと思っていて、それはV6の「近所のかっこいいお兄さん」感によるものだと思います。ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、ジャニーズのアイドルなのに身近な感じがするんですよね、V6は。

メンバーが誰ひとり欠けることなく今年25周年を迎えたV6ですが、近年のジャニーズの動きを見ていると、これは本当にすごいことですよね!昔はイケイケだったメンバーたち(特に森田さん&三宅さん)がナイスミドルになった姿を見ると、歴史を感じますね。みんな年の割に若いのは、V6にダンスナンバーが多いからでしょうか?