青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

『PandoraHearts』が15周年! そして『ヴァニタスの手記』の音楽は…

祝『PandoraHearts』15周年!

 

 

5月18日に『PandoraHearts』が連載開始から15年を迎えました。表紙に惹かれてコミックスを買ったのが13年前、そしてアニメの放送は12年前になりますが、月日が経つのは本当に早いですね…。

望月先生は、以前からツイッターでたまにパンドラハーツの絵をアップしてくれていましたが、今回は大量ですね。新規の絵は本当に嬉しいです!

また、タイミングを合わせたかのように、今年の梶浦さんのファンクライベントで披露されたパンドラハーツメドレーが、なんとYoutubeで公開されました!

 

 

ファンクラブイベントには私も参加していましたが、パンドラハーツメドレーが聴けただけでも嬉しいのに、その映像が何回も見られるなんて…感無量です!

そして先日、7月から放送が開始される『ヴァニタスの手記』の音楽担当が発表されました。もちろん梶浦さんでした!やっぱりそうですよね!この作品の音楽は梶浦さん以外ありえません!

 

 

放送が本当に待ち遠しいです。 先行上映会があるようなので、応募しなきゃ!と思ったら日時が梶浦さんのサントラライブと被ってるじゃないですか!どうせ当たらないと思いつつも、応募すらできないのは辛いです…。

 

最後に望月先生のツイートを。本当に嬉しい時はそうなりますよね。先生、気持ちわかります!