青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

2021年を振り返ってみると…やっぱりライブは最高ですね!

今年も残すところ半日となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年を振り返ってみると、多くのライブに参加することができ、充実した日々を過ごせたなーと思います。

梶浦さん関連のライブは、昨年開催予定だったものがまるっと1年ずれ込んで開催されました。1席空いたライブは快適な反面、寂しい気もしましたね。何はともあれツアーが無事最後まで開催されてよかったです!

 

 

ブログ関連ではtwitterを始め、投稿時にツイートすることによってより多くの方に読んで頂けるようになったのが嬉しかったです。

中でもハッシュタグの効果はスゴイなーと、最近実感しております。

 

 

上のブログの投稿を「令和3年アニソン大賞」のハッシュタグを付けてツイートしたところ、齋藤Pにリツイートして頂き、閲覧数がいつもの数倍になっていました。ありがとうございます!

細々とやっているブログですが、ツイートすることでより多くの方、さらにはご本人にまで届くかもしれないと考えると、適当な事は書けないな、と身が引き締まる思いです。

 

後は、ゲームを扱ったバラエティ番組の「勇者ああああ」が3月で終了したのが残念でしたね。

 


ただ、定期的に配信ライブをしてくれているので、いつかは地上波に復活するのでは…と、期待しております。みんなで応援しましょう!

最近のバラエティ番組では、「ラヴィット!」が面白いですね~。この間VTRでですよ。さんが出てきた時のスタジオの盛り上がりは半端なかったです。

個人的には水曜日の見取り図、木曜日のニューヨークが面白く、特に嶋佐さんの新居を探す「ニューヨーク不動産」は笑いっぱなしでした。高円寺リーチや爆買いベジータ侍は最高です!

 

話しは変わって来年のライブ予定ですが、年明け早々に水樹奈々さんのライブに参加してきます!久しぶりのさいたまスーパーアリーナ、楽しみですね~!

そして4月にはワルキューレの2daysライブが。チケットが取れるか不安ですが、是非とも参加したいです。

来年も楽しみな事が多く、本当に幸せだなーと思います。それではみなさん、よいお年を!来年も素敵なアニソンライフを送れることを願っております!