青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

『NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022』2日目に参加してきました!

2022年のライブ始めは奈々さん!ということで、『NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022』2日目に参加してきました!

 

f:id:AKIRA_Reykjavik:20220107014914j:plain

帰りのたまアリ。七色のライトアップが綺麗!

 

セットリストは音楽ナタリーさんからどうぞ!

 

本来なら2020年に『NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 』と題した大規模なツアーが開催予定だったのですが、コロナの影響で中止に…。

なので、遡れば奈々さんのライブは3年前の『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019』千秋楽のマリンスタジアム以来の参加でした。運よく一般販売でチケットが取れ、久しぶりにさいたまスーパーアリーナに向かいました。

席は500レベルの最前列だったのですが、相変わらず高いですね!座席は左右1席ずつ空いていたので、だいぶ余裕がありました。500レベルと400レベルの後列だと高さがあまり変わらないなー、なんて考えている内に、公演が始まりました!

 

1曲目から「Synchrogazer」で、会場のテンションが一気に上がりました。シンフォギアの曲は色々ありますが、やっぱり1曲目には初代オープニングのこの曲ですよね!

ライブに合わせて『CANNONBALL RUNNING』を聴きなおしていたのですが、アルバムのなかで一番のお気に入りだった「Light Births Shadow」が8曲目に。爽やかな感じがたまらない曲です。

途中の過去のライブを振り返る映像では、東京ドーム公演を発表した場面もあり、会場で感動したなー、と懐かしくなりました。あの時もさいたまスーパーアリーナでしたね。

「Inside of mind」は「ETERNAL BLAZE」のCDを買ったときに、カップリングなのに無茶苦茶激しくてカッコイイ!と思った曲です。この曲の時は、ヘッドセットを着けて踊りながら歌うのがカッコいいんですよね!

そして今回のライブで一番熱かったのが「SCARLET KNIGHT」から「 Orchestral Fantasia」の流れです。新しい曲も好きですが、自分が若かった頃に聴いていた曲は特別ですね。2曲とも、イントロを聴いただけでゾクゾクします。

アンコールでは「POWER GATE」も聴けてよかったです。「SUPER GENERATION」も「POP MASTER」も大好きな曲ですが、やっぱりこの曲を聴かないと奈々さんのライブに来た感じがしません!夏のライブツアーも発表され、最高の気分でライブは終了しました。と、思いきや、ダブルアンコールでなんと「深愛」が。嬉しいサプライズでした!

 

夏のライブツアーにもぜひ行きたいのですが、その前にやる事が。それは…ファンクラブに入る事です!

以前4年位ファンクラブに入っていたのですが、いつの間にか更新していなくてそのままに。奈々さんを応援、そして確実にライブに参加するためにも入らねば!

埼玉とできればもう1か所くらい行きたいのですが、チケットは取れるのでしょうか…。そして、コロナも収まっていることを祈ります!