青春アニソンブログ

アラフォーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

『梶浦由記 プレミアム上映会&トークショー』に参加してきました!

今年最初のイベントは梶浦さん!という事で、本日『梶浦由記 プレミアム上映会&トークショー』に参加してきました!

このイベントは昨年12月に発売された梶浦さんのベストアルバム「30th Anniversary Early BEST Collection for Soundtrack」の初回分に封入されているシリアルコードで応募し、当選者のみ参加できるイベントでした!最近はこういった応募で外れる事が多かったので、今回は参加できてよかった!

参加特典のポストカード!

会場はユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で、一番大きいスクリーン1でした。キャパは約600人。

イベント限定の映像は、20年程前にニューヨークでレコーディングした際に森プロデューサーが回していたビデオカメラの映像とドイツのイベントAnimagiC 2004の映像、YKL vol.17から数曲でした。

梶浦さん若いなーと思って見ていたら、バイオリンの今野さんも登場。この後のトークショーで、今から見ればこの頃の今野さんは小僧じゃん、と言っていたのは面白かったです。今は師匠ですよね!

確かファンクラブイベントだった思うのですが、この時も昔のイベントの映像で今野さんが出てきて会場が盛り上がっていたんですよね。

あと印象的だったのが、昔のレコーディングの時は固かった、という梶浦さんのお話。確かに映像を見ていても笑顔が少なかったような…。先月のドキュメンタリーでmiletさんにディレクションしていた時の梶浦さんとは大違いでしたね!

そんなこんなであっという間にイベントは終了。17時終了予定が15分程押していましたが、まだまだお話を聴きたかったです!

帰りはせっかくお台場に来たのだからユニコーンガンダムを見てきました。でかい!

 

ということで次のイベントは土曜のリスアニ!もう一週間切ってる!梶浦さんのステージでペンライトが使えるのは犬フェス以来ですかねー?待ちに待ったあの曲が聴けるのが本当に楽しみです!