青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

劇場版「空の境界」ダイニングに行ってきました!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!

ということで、2024年最初のブログは昨年末に行ってきた空の境界のダイニングです。

昨年は「劇場版「空の境界」2023特別企画」と題して様々なイベントがありました。映画の1章は2007年12月公開なので、もう15年以上前になるんですね…。また、2013年公開の未来福音からはちょうど10年とキリのよい年です。

ダイニングは12月の頭からufotable DINING -HIROMA-でオープンした後、ufotable DININGで延長開催されました。私はHIROMAの方の抽選が当たらず、滑り込みでufotable DININGの方に行けてラッキーでした。

 

料理のメニューは「空のコース」「境界コース」がありましたが、境界コースの前菜が浅上藤乃をテーマにしたサラダという事で、こちらにしました。

ドリンク「両儀 式」と前菜「歪曲のサラダ」

主菜「ローストビーフとチーズリゾット」

デザート「黒猫のショコラケーキ」

カフェではなくダイニングと銘打っているお店なので、料理がしっかりとしている!ボリュームがあっておいしかったです。

須藤さんのサイン入り!

店内はポスターがたくさん飾ってありました。藤乃のポスターに須藤さん(空の境界のキャラクターデザイン・作画監督、未来福音・Fate HFの監督)のサインとは…!

 

私はそんなにグッズに興味はないのですが、この前売り券風の来店チケットには心惹かれるものがありました。全10種類、コンプリートされた方はいるのでしょうか…。

 

今回の企画では全国6館で一挙上映がされ、私も1章・2章と6章・Remixの2回見に行きました。テアトル新宿に行くのは数年ぶりでしたね!

劇場で聴く梶浦さんの劇伴とKalafinaの曲は最高でした!リミックスは1~6章の総集編で、各章の主題歌が全て聴けるんですよねー。リミックスのエンディングで3章のM19+20が聴けたのも良かったです!

何かあっという間に2027年、公開から20年を迎えそうですね。その時は盛大なイベントをお願いします!梶浦さんの空の境界の曲限定ライブも聴きたいですよね…!