青春アニソンブログ

アラフォーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

『NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024』SAFARI08 神奈川公演2日目(千秋楽)に参加してきました!

今週も神奈川!という事で昨日、『NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024』SAFARI08 神奈川公演2日目(千秋楽)に参加してきました!

会場は初めてのKアリーナ。昨年の奈々さんのライブも初めての会場(有明アリーナ)だったので、奈々さんきっかけで新しい会場に行く事が多くて楽しいです!

昨年のツアー同様千秋楽のみ参加、そして今年は全くセットリストを見ていないので超新鮮な気持ちで参加しました!

1曲目は昨年のツアーから今までにリリースされた曲だと思っていましたが、「Turn the World」でした!ライブで聴くとよりカッコイイ!

前半のこんな早いタイミングで「ETERNAL BLAZE」か!と思っていたら、「沈黙の果実」が。この曲のイントロ大好きなんですよね!そして「Link or Chains」と、聴きたかった曲が続いてラッキー!

企画コーナーは、チェリボメンバーが選ぶNo.1奈々ソン(一番好きな曲、という訳ではなく自分にとって一番〇〇な奈々さんの曲)で、千秋楽はギターの設楽さん。多分レア曲だよなーと勝手に思っていたので、まさかの「New Sensation」に驚き。設楽さん、ナイス選曲です!

今年の新曲「ADRENALIZED」はノリが難しいな…と思っていたけどライブなら何も関係ないですね!ひたすらペンライトを振ればOK、クレーンの奈々さんと相まってテンション爆上がりでした!そして「革命デュアリズム」も超楽しい!

本編ラストも予想外の「suddenly 〜巡り合えて〜」。懐かしい曲多めの個人的に超ツボなセットリストでした!

アンコール1曲目の「chronicle of sky」も大好きな曲で、ダンス曲の中で一番好きな曲かもしれません!今日はダブルアンコールで「7月7日」だろ!と思っていましたが、この曲はアンコールの3曲目で。アンコールラストは「Synchrogazer」でした。

そしてやっぱりありました、ダブルアンコール!曲は「SUPER GENERATION」。本編でパワゲ、ダブルアンコールでスパジェネと最高のセットリストじゃないですか!アンコール含め約3時間半、完全燃焼できました。

個人的に「POWER GATE」「suddenly 〜巡り合えて〜」「New Sensation」と20年以上前のこれらの曲がセットで聴けたのがとても嬉しかったです!

 

退場に時間がかかると噂のKアリーナでしたが、規制退場を待ってもそれほどかからず会場から出られました。しかもみなとみらい駅からなら座れました!

来年は25周年という事で色々企画しているらしく、本当に楽しみです!ツアーもアルバムを引っ提げてのものになりそうですし、楽しみです!あとやっぱり思ったのは、曲をある程度網羅したいなら最低でも2公演に行かないとダメですね!来年は行きたいと思います!