青春アニソンブログ

アラフォーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

『FictionJunction Station Fan Club Talk&Live vol.#3』に参加してきました!

ツアー中にファンクラブイベントまでやってくれるのは嬉しすぎる…!

という事で、先日『FictionJunction Station Fan Club Talk&Live vol.#3』の初日(6/15、2nd Stage、ゲストはえりさん)に参加してきました!

1年ぶりとなるファンクラブイベント、東京は昨年と同じでTIAT SKY HALL。最初は何故羽田空港!?と思ったのですが、案外アクセスが便利な良い会場でした。そして空港ってテンション上がりますよね!

これまでのファンクラブイベントについてはこちらに!

席はC列。これって3列目じゃないですか!ただ、近年ホールでの座席運が悪すぎるので、この運はライブにとっておいてくれ…と思ったのですが、席に着くとステージが近すぎてテンションが上がります。やっぱり前の方はいい!特にこの会場は段差がないので、席が大事です。

トークコーナーは昨年と同じで、ボーカルの方が二人一組でじゃんけんして勝った方が負けた方に質問する方式でした。

質問は貝田さん→KAORIさん、Joelleさん→KEIKOさん、KEIKOさん→梶浦さん、梶浦さん→えりさん、という組み合わせでした。

いままであまり気にしてなかったのですが、えりさんってこんな小柄な方だったんだと驚きました!トークの内容はあまり覚えていません!

じゃんけん大会はすぐに負けてしまいました。最後ステージに上がられた方、みなさん話がお上手でスゴイ!自分だったらテンパってカミカミになってしまいそうです。

 

ここからはセットリストが含まれますのでご注意ください!

 

今回の曲は全て日本語曲!ツアーが日本語封印(本編)なので、日本語曲が聴けるのは嬉しいです!

・moonlight melody
・storytelling
・櫂(Vocal:Joelle)
・世界の果て(Vocal:YURIKO KAIDA)
・それは小さな光のような
・風よ、吹け(Vocal:伊東えり)
・everlasting song

こんなに聴けるとは思わなかった!特に印象に残っているのはえりさんの風よ、吹け。これってえりさんの曲?と思うくらいにしっくりきました。風よ、吹けは大好きな曲なのですが、何となくこれからあまり披露されないような気がするので、えりさん回にしてよかったです。作品のメインテーマをモチーフにしたボーカル曲は最高ですね!

イベントはちょうど2時間で終了しました。そして来週もまたライブなんて最高過ぎます!