青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

パンサーの向井さんが気になる!

先日の『ロンドンハーツ』の「一夜限りのコヨーテ復活」は最高に面白かったですね!

これは、今回の企画の数か月前にパンサーの尾形さんに対して行った「もしもパンサーに4人目が入ってきたら?」というドッキリ企画が始まりです。

このドッキリはパンサーの絆を確かめるもので、パンサーの菅さんと向井さん、そしてロンドンブーツの淳さんが仕掛け人になりました。尾形さんと似た経歴で、尾形さんよりも高いスペックを持つハーフモデルのモッくんがパンサーに加入することになり、尾形さんの反応を確かめていました。ちなみに「コヨーテ」は新メンバーが加入した際の名前で、尾形さんが命名しました。

最初は新メンバーの加入を渋る尾形さんでしたが、モッくんと実際に会いネタを合わせていく内にモッくんとの深い絆が生まれました。完全に4人でやっていつもりになっていた尾形さんですが、ネタバラシをされ呆然…菅さんと向井さんも、これからやりにくいよ!と淳さんに文句を言う事態になりました。

そして今回は、尾形さんがこのままコヨーテに未練があるといけないので、一度ちゃんとコヨーテでネタをやって一区切りつけよう、というものでした。ただ、ロンハーの企画がすんなりと進むはずがなく、仕掛け人の菅さんと向井さんもドッキリにかけられるような展開になります。 

紆余曲折を経てネタを披露したところで、向井さんが尾形さんへ、自分たち(向井さん+菅さん)のパンサー、そして尾形さんへの思いを綴った手紙を読みます。涙ぐみながら自分たちの思いを伝える向井さんの姿は、見ているこちらにもぐっとくるものがありましたね。

そしてモッくんもパンサーの3人への手紙を読みますが、手紙のラストには…。本当に淳さんは私たちの期待を裏切らないですね!

 

 

と、前置きが長くなりましたが、今回はパンサーの向井さんについてです!

向井さんが気になり始めたのは数年前、何かの深夜番組に出ていた向井さんが、上半身裸の姿になっていたのがきっかけです。

「あれ、向井さんってこんなことする人だったっけ…?」という違和感があり、スタジオでもあまり受けてなかった(ような気がします)のですが、私はとても面白く、夜中だったので笑いをこらえるのに必死でした。

向井さんのイメージは「イケメン」「穏やか」「頭がいい」「仕切りが出来る」といったもので、体を張る芸人とは真逆のイメージでした。そしてパンサーには尾形さんと言う「ザ・芸人」がいらっしゃるので、このような向井さんのイメージがより強調されていたのかもしれません。

ただ私が知らなかっただけで、ここ数年の向井さんは結構体を張ることがあったようで、『有吉の壁』ではなんと、尾形さんと一緒に池に潜っていました!

そして決定的だったのが、今年2月に放送された『アメトーーク!』の「僕らビミョーな6.5世代」です。この回では、自分たちが第7世代にも第6世代にも入れない「谷間の世代」であるという芸人さんたちが出演しています。

出演したのは

ジャングルポケット・太田さん斉藤さん
かまいたち
三四郎・小宮さん
さらば青春の光・森田さん
あばれる君

そしてパンサーの向井さんです。ちなみに番組内では、EXITや霜降り明星などが第7世代、南海キャンディーズや千鳥、オードリーが第6世代と言われていました。

番組内で向井さんは、第7世代に対しての悲痛な思いを話します。霜降り明星の粗品さんがMCの番組のロケVTRに出た際、ロケの最後にスタジオの粗品さんに向かって「おいしくしてね~」と言った日の夜に涙が出た、というエピソードは、聞いているこちらも悲しくなってしまいます。

他にも、以前から言っていた「粗品になりたい」発言や、自分が着実に老けて可愛くなくなっている事、吉本男前ランキングで2015年の1位から2019年は43位になったこと(ちなみに粗品さんは39位)等、自分をいじって全力で笑いを取りに行っていました。

また、先日トリオで出演した『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』では、自分が笑いの神に愛されていないという悩みを、オードリーに打ち明けていました。

この発言に若林さんも、自分も笑いの神に愛されていないから気持ちが分かる、と賛同していました。確かに春日さんや尾形さん、そして菅さんは「ビジュアルで笑いが取れる」という大きな武器を持っていますよね。

そして若林さんが言った「裸一貫で後頭部を打ちに行ってる向井君に、胸が熱くなる」という気持ちが、私が上半身裸の向井さんに感じた「違和感」の正体だったのだと、気が付きました。 

色々な思いを吐き出していた向井さん。私から見たら体を張り毒舌を吐き、全力で笑いを取りに行く今の向井さんの姿は、カッコよくて魅力的で最高にオモシロイです!笑いの神様も今の向井さんのことが、絶対に好きですよ!

それでは最後に、2020年の向井さんの覚悟をみんなで見届けましょう!

有吉の壁まで、あと10日!パンサー向井 魂の開会宣言!