青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

『NANA MIZUKI LIVE HOME 2022』ROAD6(さいたまスーパーアリーナ2日目)に参加してきました!

今年2回目のさいたまスーパーアリーナは奈々さん!埼玉公演2日目に無事参加することができました~。楽しかったです!

 

 

年始のLIVE RUNNERに参加した時、ファンクラブに入って夏はいい席で見よう!と思いファンクラブに入りまして、席はアリーナのA7でした!列は後ろの方でしたが、それでもステージが近い!久しぶりのアリーナ席にワクワクしながら開演を待ちます。

ツアーも中盤ですが、セットリストは見ないようにしていたので1曲目は何だろうと思っていると、完全に予想外の「New Sensation」からライブが始まりました。そして2曲目は「POWER GATE」で、いきなり終盤の最高潮(というかアンコール)の時みたいな流れだ!とテンションが上がりました。

「ROMANCERS' NEO」は久しぶりに聴きましたが、相変わらずイントロのギターがカッコいいですね!アルバムの新曲に続き企画コーナーでは、奈々さんが初めて作詞した曲の「つばさをひろげて」を歌いました。全く知らない曲でしたが、いい曲!今後セルフカバーしてアルバムに収録して欲しいですね!

ダンス曲コーナーでは大好きな「GUILTY」が聴けて良かったのですが、なんとこの曲は日替わりで「Dancing in the velvet moon」になっていたとは!Dancing~も聴きたかった!

アルバムの新曲のなかで一番のお気に入りの「MY ENTERTAINMENT」は終盤に。ヨシダタクミさんの曲はいいですよね!

そしてアンコール、実は本編終了後に隣の席のおじさんが最後はNo Limitで~と話していてネタバレを喰らってしまいました…。みなさん、公演中のネタバレはやめましょう!

「RODEO COWGIRL」では奈々さんが近くまで来てくれて、超幸せでした!自分を含め周りのみんな、自分に手を振ってくれた!と思っているはずです!

 

今回のライブ、ライブタイトル「HOME」にふさわしい、実家の様な安心感のあるライブでしたね!

常々、アニソンのライブに初めて参加するのが不安で…という方には奈々さんのライブをおススメしています。アニソンのライブってこういうものだ!というお手本のような丁寧な構成と奈々さんの人柄の良さが、初めての方におススメできる理由です。
曲が多くてアルバムツアー以外は予習が難しくなっていますが、予習なしでも楽しいライブですよね!

次回は冬の単発ライブでしょうか?ツアー最終日に何かしら報告があるといいですね。この後の仙台、名古屋公演に参加される方は体調に気を付けて、楽しんできてくださいね!