青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

『30th Anniversary FictionJunction Station Fan Club Talk&Live vol.#2』に参加してきました!

今年は年始の奈々さんのライブからしばらくイベントの予定がなかったのですが、ようやく待ちに待った梶浦さんのファンクラブイベントが開催されました!
vol.#2という事で、当然1回目も参加しています!1回目についてはこちらに書いております!


イベントは東京から始まり福岡、北海道、宮城、大阪とツアー並みに各地を回る日程になっています。追加公演を含めるとかなりの公演数ですが、今年は梶浦さんの30周年記念イヤーなので豪華になっております!私は1回しか参加できなくて残念です…。

ということで参加してきたのは日曜の1回目のステージで、会場はTIAT SKY HALL。なんと羽田空港第3ターミナル内にあるイベントホールです。なぜ羽田!?

入り口。4Fの端っこにあります


イベントは歌から始まり、最新アルバムの「PARADE」が披露されました。演奏中の梶浦さんの幸せそうな表情でグッときてしまいました…!早く生バンドで聴きたいですね。

トークコーナーはボーカルの方が二人一組になり、じゃんけんして勝った方が負けた方に質問するという形式でした。質問は事前に募集していたものですが、同じ人が何回か採用されていてスゴイ!梶浦さん仕切りじゃないので、いつも以上に(いい意味で)グダグダでした。

ラストは「蒼穹のファンファーレ」。レギュラーメンバーによるカバーバージョンも最高でした!

Talk&Liveは1時間半で終わりましたが、ここからが今回のメインイベント…サイン会です!


今回サイン会をするにあたってはこのような経緯があったようですが、ファンはみんな梶浦さんのサイン欲しいと思っていますよ!
しかもイベントに参加された方のツイートを見ていると、「サインは梶浦さんだけではなくボーカルの方全員からも書いてもらえる」「少しだけど話せる時間がある」との事で、前日からテンションMAX&緊張してきました!

そしてサイン会…。もう緊張とワクワクが止まりません。前の方を見ていると、サインを書いている最中に話しかける方と、終わった後に話している方がいましたが、どっちがいいんだろうと悩みました。
結局書き終わった後だと時間がかかってしまうと思い、書いている最中に思いのたけを伝えました!一瞬でも梶浦さんに認識してもらえたのが嬉しくてたまらないです!
ボーカルのみなさんにも、日頃の感謝の思いを伝えられてよかったです。そして貝田さん、下の名前を呼んでくれたのは嬉しかったのですが超緊張しました!

FictionJunction Stationとしては2回目のファンクラブイベントでしたが、サイン会はまさにファンクラブイベントな内容で最高でした!
頂いたサインは普通のサイン色紙よりも一回り小さいのですが、どんな額に入れようか未だに悩んでおります…。
次は7月のライブ!12月にはKaji Fesもあるので、今年は本当に最高の梶浦さんイヤーですね!