青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

14曲目 fhána「divine intervention」

14曲目は、fhána「divine intervention」です。

2014年発売、テレビアニメ『ウィッチクラフトワークス』オープニングテーマになります。

 

最近のアニソンってどんな感じなの!1曲紹介してよ!と言われたら、私はこの曲を紹介します。気分を高揚させるイントロ、そしてキャッチーなサビで始まり、テンポよく畳みかけるこの曲は、まさにアニソンど真ん中、オープニングにふさわしい曲ではないでしょうか。ボーカルtowanaさんの声も高くてきれいで独特の持ち味があり、ハイトーンボイスとはtowanaさんのためにある言葉だと思わせられました。

そしてこの曲の一番の特徴は、キラキラ感だと思います。何がどうキラキラしているのか、言葉ではうまく説明できないのですが、とにかくキラキラしています。オープニングの映像もキラキラしているので、もしかしたらそっちから引っ張られているのかもしれません…、とにかく聴いてみてください!

fhánaは、ミドル~スローテンポなエンディングもいいんですよねー。優しい感じの曲が多く、エンディングで癒されますね。「星屑のインターリュード」なんか、最高です!あとはやっぱり、アニソンに対する愛をすごく感じます。これ、大事ですよね!