青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

「勇者ああああ」が感動の最終回!4年間、楽しい番組をありがとうございました!

 

f:id:AKIRA_Reykjavik:20200924031905j:plain

 

以前このブログでも紹介した「勇者ああああ」ですが、深夜からプライムタイムに移動して半年、なんと番組が終了となってしまいました…。

枠を移動したら内容が変わるかな…なんて考えたりしていましたが、まさか終わるとは思っていなかったです。今後は不定期の配信となるようですが、地上波復活を望む方々は、ぜひ配信を見て応援をしましょう!当然私もチケットを買いました!

 

  

ということで、最終回の感想です!今回は、番組おなじみのメンバーがやり残した企画をする、という内容でした。番組は平子さんのスタッフへの恨み節で始まり、全く最終回らしさを感じさせない通常発進です。

アルピーと並んで座っていたのは、ラブレターズの2人。下着交換の地獄絵図が印象に残っています。プライムタイムになってから呼ばれてない!と憤るラブレターズでしたが、最終回に呼ばれるあたり、スタッフさんに信頼されているんですね。こちらのラブレターズと番組の板川プロデューサー3人のインタビューは面白いですよ!

 

natalie.mu

 

最初の企画は、ハチミツ二郎さん発案の「ですよ。のゲーム実況」。

個人的に、二郎さんとですよ。さんが出る回は100%当たり回だったので、期待が高まります。案の定ですよ。さんは登場時が一番のピークで、肝心のゲーム実況はグダグダでした。色んなパターンの「あーいとぅいまてーん」は何回見ても爆笑です!

そしてアップになったですよ。さんを見て、時の流れを感じます。エンタの神様で初めてですよ。さんを見てから10年以上経ちますが、いい年の取り方をされてますね!

次は、ペンギンズのノブオさんによるゲーム紹介、「珠玉の一本」。

これまでベタ過ぎるという事で避けていた、「ファイナルファンタジーⅦ」を紹介します。スポンサーへの感謝も兼ねているのでしょうか、この辺りのバランス感覚がノブオさんは優れてますよね!

ノブオさんのFF7への想いは共感できて、自分の子供時代の感動体験を思い出させてくれます。最後にFF7への想いを綴った手紙を読みますが、その最中にディレクターさんが寝てしまったというオチで、感動がぶち壊しでした。

そして最後は、テレビ東京を辞めeスポーツキャスターとなった、田口さん。勇者ああああでの溢れんばかりのゲーム愛に、とても好感を持ちます!

現在の本業であるeスポーツ実況を披露したいとの事でしたが、なんとゲームをするのは大原がおりさんと園山真希絵さん。大原さんはさておき、園山さんがプレイするとなると、碌な事にならないのは番組ファンならすぐ分かります。

そして園山さん、なぜか自前のセーラー服(+ルーズソックス)で登場します。恐怖しかありません。

プレイするゲームはテトリスでしたが、やはり園山さんの負けでした。というか、大原さんが上手。田口さんの実況のおかげで試合は結構見れました。

エンディングは、園山さんが大好きなWANDSの「世界が終わるまでは…」をですよ。さんとデュエットします。途中から替え歌になり、グダグダのまま番組は終了しました。最後までブレない姿勢、最高ですね!

ちなみに「世界が終わるまでは…」はこのブログでも紹介しています。こっちがブログのメインコンテンツです。お時間ある方はぜひ読んでみてください!

 

www.anison-seisyun.com

 

出演者、そしてスタッフの皆様、4年間私たち根暗で捻くれたゲーマーに笑いを届けてくださり、ありがとうございました!疲れた時はザコシさんとですよ。さんのエール交換を見て、元気をもらっていました!

これからも配信は見続けるので、いつの日か地上波で復活することを願っております!