今週は、前半がヴァニタス VS ジャンヌの決着、後半がドミニクの登場と、分かりやすく分かれていましたね。
第3話「Archiviste―血を暴く牙―」
— TVアニメ『ヴァニタスの手記』 (@vanitas_anime) 2021年7月16日
最速放送をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました🙇♂️
これからの放送もどうぞお楽しみに!
▼放送情報https://t.co/O1fW32Jsyx
▼ノンクレジットOPEDムービー公開中!https://t.co/8LaILnB2G3
それでは、大事なお知らせです!(続く#ヴァニタス pic.twitter.com/6qxxZFHShx
まずは前半。うーん、ヴァニタス最低ですね!このノリ、結構好き嫌いが分かれそうな気がしますが、これからどんどん面白くなっていくので、ここで見るのを止めるとしたら、それはもったいない!
ヴァニタスとジャンヌは、この先色々と複雑な関係になっていくので、改めて初めて出会うこのシーンを見ると、何だか新鮮な感じがします。この時のヴァニタスは余裕があるんだけどなー…。
脇に抱えれれているルカの姿もよかったですね!ジャンヌに抱えられて退却していく際の、小動物っぽい感じも面白かったです。
そして後半。1話ぶりのアメリアさん、元気そうでよかった!吸血のシーンはドキッとしましたね。前半のジャンヌはなんとも思わなかったのに…。
「シャルラタン」「呪持ち」と言った用語が出てきますが、よく分からなくなったら公式ホームページの「STORY」の下の方にある、キーワードをチェックしましょう!
ドミニクは、ドミニクと言うより茅野さんでした。茅野さんの声が強烈すぎて、ドミニクが茅野さんに乗っ取られてるというか、茅野さんそのものですね。
自分でも何を言っているのかよく分からないのですが、とにかく茅野さんの声が合いすぎています!来週はそんなドミニクの動きに注目ですね!