青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

122曲目 fripSide「Love with You」

122曲目は、fripSide「Love with You」です。

2018年発売、テレビアニメ『寄宿学校のジュリエット』オープニングテーマになります。

 

 

という事で行って参りました、「fripSide Phase 2 : 10th Anniversary FINAL in YOKOHAMA ARENA」!配信やライブビューイング以外のアニソンのライブは、一昨年前のSee-Sawのライブ以来になります。いやー、1年以上前になるんですね。ペンライトも降らずに、ひたすら座ってゆっくり見られるライブは新鮮でした。純粋に曲を楽しめたような気がします!

アニバーサリーライブなので、シングル曲多めのセットリストでした。聴きたい曲は大体聴けたなー、という感じでしたが、その中でも「Love with You」が聴けたのは本当に嬉しかったです。アンコールの1曲目だったので、今日は演奏しないのかな、と少し諦めていたところだったので、嬉しさ倍増です!

Love with Youは、タイアップ作品がバトル物ではないので、激しさは抑えめに、疾走感+爽やかさ全開という曲に仕上がっています。以前「Heaven is a Place on Earth」を紹介しましたが、こちらに負けず劣らず爽やかな曲です!

そして曲もいいのですが、PVの南條さんがとにかくかわいいんですよね!衣装が、『寄宿学校のジュリエット』のキャラクターの制服をモチーフにしていて、南條さんにとても似合っています。

また、fripSideのPVとくれば(一昔前にブレイクした)芸人さんというのが定番でしたが、今回はアニメでヒロインを演じている茅野愛衣さんが出演されています。

 

『寄宿学校のジュリエット』は、近年稀に見るスッキリと終わったラブコメであったと思います。巻数も16巻で、読みやすいですよね。ひとりのヒロインだけしか眼中にない、真っ直ぐな主人公もよかったです。続編が出てほしいような、読みたくないような…。とりあえずは、みんなで蓮季の幸せを願いましょう!