青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

16曲目 savage genius「Forever…」

16曲目は、savage genius「Forever…」です。

2005年発売、テレビアニメ『エレメンタルジェレイド』オープニングテーマになります。

エレメンタルジェレイドは原作から読んでいました。アニメ化の知らせを聞いときは嬉しかったのですが、やっぱり地元では放送しない…。DVDは1巻だけしか買えなかったのですが、オープニング映像を繰り返し見ていました。そして、特典DVDのインタビューに出ている石田彰さん、高橋美佳子さん、水樹奈々さん、3人とも若い!

savage geniusの代表曲(と私は思っています)であるこの曲は、疾走感がたまんないですね!特に煽りまくるイントロが大好きです!そして90年代のJ-POPを彷彿とさせるデジタルサウンド、たまりません。savage geniusは、他にも「光の行方」が好きなのですが、こちらの曲は大胆なストリングスがカッコいいです。編曲が梶浦さんなので、納得ですね。

エレメンタルジェレイド格闘ゲームもあり、当然買いました。なんと、ストーリーモードの最終戦でこの曲がかかるんですよ!超熱いです。友達と初めてこのゲームで対戦をすると、だいたいエレメンタルジェレイドって何、となるのは少し悲しかったです…。原作を猛プッシュしました!