青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

24曲目 RYTHEM「ハルモニア」

24曲目は、RYTHEM「ハルモニア」です。

2003年発売、『NARUTO-ナルト-』エンディングテーマになります。

 

 

ナルトや銀魂、ブリーチ等のジャンプアニメの主題歌を担当することをきっかけに、一気に知名度が上がるアーティストは多かったですね。RYTHEMも、その中の一組だと思います。

今この曲を聴くと、そうそう、エンディングに求めているのはこういう曲だよ!なんて理屈をつけながら聴いてしまいますが、当時はただ単純に心地よくていい曲だなー、と思って聴いていました。ダブルボーカルのYUIさんYUKAさんのハーモニーがたまらないですね。この頃から自分は女性ボーカルのコーラスワークが好きだったんだと、改めて思いました。

地元では、ナルトのアニメは朝に放送してました。朝と言っても6時くらいだったので、子供でもギリギリ寝ているような時間だったと思います。このように謎の時間にテレ東のアニメを放送するのは地方あるあるですね!