青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

26曲目 喜多村英梨「Be Starters!」

26曲目は、喜多村英梨「Be Starters!」です。

2011年発売、テレビアニメ「まよチキ!」オープニングテーマになります。

 

まよチキ!は、ザ・TBSの深夜アニメ、というような作品でしたね!主人公の性格がよくて好感が持てるので、楽しく見れた作品でした。キタエリさんもヒロイン役で出演されてましたが、お嬢様演技が超ハマリ役でした!

キタエリさんの曲は「Happy Girl」といい、元気になる曲が多いですよね!この曲もそうですが、とても前向きな気持ちになれます。学校を卒業して働き始めた時期に聴いていた曲で、ちょっとしんどかった時もこの曲から元気をもらっていました。そしてキタエリさんのアルバムを聴いてみたら、意外とハードロックな曲が多くて驚きました。こっちはこっちでカッコよくていいんですけどね!

以前、ロフトプラスワンでまよチキ!の最終回を監督と一緒に見る、というイベントに参加しました。監督が事あるごとに「にゃんこい!」の話を入れてくるのが面白かったです。にゃんこい!への愛があふれてました!