青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

27曲目 イクシード「HEY YOU!!〜失ってはならないもの〜」

27曲目は、イクシード「HEY YOU!!〜失ってはならないもの〜」です。

2002年発売、テレビアニメ『東京アンダーグラウンド』後期オープニングテーマになります。

 

 

東京アンダーグラウンドとくればイクシード!前期オープニング「情熱」も名曲なのでどちらにしようか悩みましたが、この曲の方はテレビのランキング番組で流れていたのをリアルタイムで見ていたので、こちらにしました。

イクシードの特徴はやっぱり、ボーカル小玉さんの独特の歌い方にあると思います。あの歌い方は癖になりますね。あとはイントロもよくて、アニメの映像に合わせてドン!と出すだけに、そんなに派手ではないのですが印象的なものになっています。地元では放送していなかったので、アニメの映像は大学生になってから見たのですが…。

当時はラジオで流れたものをテープに録音して聴いていました。大学に入ってからツタヤでアルバムを見つけて、喜んで借りた記憶があります。「情熱」の方はアルバムバージョンだったので、moraでシングルが配信されてからまた買い直しました。やっぱりシングルバージョンの方が聴きたくなりますよね!?