青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

36曲目 エクリップス「nO limiT」

36曲目は、エクリップス「nO limiT」です。

2009年発売、テレビアニメ『バスカッシュ!』オープニングテーマになります。

 

エクリップスは作中に登場する3人組アイドルユニットで、 キャラクターの声を担当するのは戸松遥さん、中島愛さん、早見沙織さんです。

 

エクリップス

(C)河森正治、ロマン・トマ/サテライト/バスカッシュ!製作委員会・MBS

 

初めてこの作品を知る方は、誰がどのキャラクターを担当しているか分かりますでしょうか。正解は、左からシトロン/中島さん、ルージュ/戸松さん、ヴィオレット/早見さんになります。3人がどのような声なのか分かっていれば、なんとなくのイメージで当たるので、それだけ3人が個性のある声の持ち主であるということですよね。今でも現役、しかも大人気の声優アーティスト3人が10年以上前にユニットを組んでいたなんて、なんとも贅沢ですね!

この曲は、3人が畳み掛けるように歌うサビがとにかく心地いいです!声も今に比べてなんか若いなと思います(3人とも今でもお若いです!)。そして、なんとこの曲には3人のソロバージョンがあります。よくあの難しいサビをひとりで歌えるなーと、驚きです。3人それぞれ味があるので、聴いてください!

 

エクリップスは他にもいい曲がいっぱいあるので、是非アルバムを聴いてください!作中ユニットの宿命とはいえ、これで終わるのはもったいないです。河森正治EXPOが出来るのなら、ぜひ河森正治フェスをお願いします!