青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

110曲目 内田真礼「ギミー!レボリューション」

110曲目は、内田真礼「ギミー!レボリューション」です。

2014年発売、テレビアニメ『俺、ツインテールになります。』オープニングテーマになります。

 

 

最近は、声優さんがバラエティ番組のナレーションを務めることが以前より増えた気がします。内田さんも、テレビ東京で放送されている『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』でナレーションを担当されています。一言聞いただけで、内田さんだ!と分かる美声ですね。早見沙織さんや花澤香菜さんも、ナレーションで聞くと相変わらずのいい声だなー、と手を止めて番組を見てしまいますね!

以前、内田さんがボーカルを務めるバンドHow-Low-Helloの「楽園まで」を紹介しましたが、内田さん個人の曲は初めてになります。内田さんの曲と言えば、私はやはり豪華な作詞作曲陣に注目してしまいます。渡辺翔さんやZAQさんをはじめ、作詞では石川智晶さん、meg rockさん、作曲ではTom-H@ckさんやラスマス・フェイバーさんなどなど、本当に豪華ですね!そして「ギミー!レボリューション」は、

作詞:こだまさおり
作曲:田淵智也
編曲:やしきん

という、これぞアニソンな組み合わせ!作曲の田淵さんはこのブログでも度々触れていますが、今のアニソン界には欠かせない存在ですね。田淵さんが作るポップでロックなアニソンは最高です!また、この曲はライブで聴くのが本当に楽しいんですよね。あー、レスキューされたいですねー!

 

今、期間限定でギミー!レボリューションMVがYoutubeで公開されています。

[期間限定 Full] 内田真礼「ギミー!レボリューション」Music Video ≪Uchida Maaya -Gimme! Revolution-≫

改めて、破壊力抜群のMVですね。タイアップ作品に合わせてツインテールの内田さんがかわいいです!

コロナの影響もあってか、過去のライブ映像やMVをYoutubeで無料公開するアーティストが増えてきていますね。こんなことをされると、ライブに行きたくなるアーティストが多くなり困ってしまいます!みなさん、コロナが落ち着いたら是非ライブに行きましょう!