青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

41曲目 Crush Tears「Communication Breakdown」

41曲目は、Crush Tears「Communication Breakdown」です。

2010年発売、テレビアニメ『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』エンディングテーマになります。

Crush Tearsって誰?と思われる方も多いと思いますが、声優の小林ゆうさんとギターのRYOさんからなるユニットです。当時はまっていた時はフリーライブやインストアイベントにも参加するほど好きでしたが、いつの間にか活動しなくなっていて残念です…。

普段の演技やキャラクターソングだと暴走している印象が強いゆうさんですが、こちらのユニットだと正統派のロックシンガーになっていて、そのギャップが面白いです。ゆうさんのハスキーボイスがロックサウンドに合うんですよ!ライブ時の激しいパフォーマンスにも注目で、アニサマ2009に大槻ケンヂと絶望少女達で出演した際、ヘドバンしすぎて首を痛めたゆうさんですが、Crush Tearsでも心配になるくらい暴れていたので、そのロックな心意気に感服です。

小林ゆうさんは、3大この人が少年役で出ていると嬉しい声優さんのひとりです(あと2人は小林由美子さんと釘宮理恵さん)。真面目なシーンでも、ふとゆうさんの暴走っぷりを思い出してちょっとおかしくなってしまうのは、私だけでしょうか?