青春アニソンブログ

アラサーのおじさんが青春時代のアニソンを懐かしむブログです。

45曲目 情報処理部「せーのっ!」

45曲目は、情報処理部「せーのっ!」です。

2013年発売、テレビアニメ『ゆゆ式』オープニングテーマになります。

 

情報処理部はゆゆ式のメインキャラ3人が作中で所属する部活動で、このオープニングテーマはその3人のキャラクターの声優さん (大久保瑠美さん、津田美波さん、種田梨紗さん)が歌っています。曲を作ったのは、ボカロPのふわりPさんです。

この曲は毎回オープニングが見たくなるような、楽しくてノリがいい曲です!にぎやかな学校生活と言いますか、まさにゆゆ式の内容そのものという感じの曲ですね。注目して聴いてほしいのは津田さんパート(小道をまがった香りを~等)で、いつもの3割増しのかわいい声で歌っていると思いませんか!また、テレビサイズでは聴けませんが大サビもいいんですよ。

CDを買ったときに、その曲数に驚かされました。なんと18曲!アルバムか、と思う程の曲数ですが、カップリングのエンディングやイメージソングの他に、リミックスやインスト、ボーカルのみといった、素材として使えそうなものも入っています。さすがボカロPさんですね!

ゆゆ式は、個人的に続編が見たいきらら系アニメ上位です。最近では、宮田さんと並んでオタク系ジャニーズアイドルとして有名なSnow Manの佐久間さんも、ゆゆ式が好きと言っていたのでなんとか続編、ありませんかね…。